キリトの勉強BLOG

ドコモの2画面スマホはイマイチ。2つ折りのGalaxyFoldは気になるけど、やっぱりアップルiPhone?

豊田順子の自己分析度合いとiPhone14予約入荷在庫状況、知っておきたい情報。


豊田順子の今度の司会者は誰か??

180715_NNNストレートニュース[豊田順子アナウンサー]

 

 

 

仕事探しでは仕事内容だけでなく自己分析も大切

iPhone11 予約 ソフトバンク

仕事探し 自己分析

目の前にずらりと求人票が並んでいると、新たな仕事を見つけるために、業務内容や給料の金額に目がいきがちです。仕事内容だけでなく、自分のことについてもしっかり分析して知ることで、よりスムースに仕事探しができるようになります

 

求人情報を吟味しようにも、選ぶ時の基本的な考え方が見出せずに、漠然とした直感で良さそうに感じた求人に応募する人もいるようです。仕事を選ぶに当たっては、自分のことをよく知ってから、何を重視すべきかを考えましょう。

 

 

自己分析を深める

 

 

自分自身を知る手がかりは、過去の自分がどんな道をたどってきたかにあります。これまでの体験や行動を振り返り、自分を再認識します。他の人とのグループワークをすることで、自己分析を深めることもできます。

 

自分で思っている自分の姿と、人から見られた時の人物象にズレがあることも、グループワークで分かります。自己分析をするだけでなく他人とのワークを行って、より深く自分を知るようにしてみましょう。

 

 

世の中で起きていることに関心を持つことも、意味があります。仕事の形も多様化している昨今、従来の価値観のままでは、世の中の流れに置いていかれるかもしれません。就職活動に必要な情報を集めるだけでなく、企業の動向を全体的に捉えたり、日本や他国の経済情勢を知れば、仕事探しの突破口が見つかることもあります。様々な情報をキャッチすることで、今まで接点のなかった仕事への興味を抱くきっかけにもなって、仕事探しがしやすくなることもあるようです。

 

iPhone14予約開始日関連のCM



ついでに申しますと、「いまどきCMにコストかけてるなあ」と思ったら、iPhone14予約入荷在庫状況だというケースが多いです。iPhone13 Pro MAX予約開始日関連のCMって昔はもっと少なかった記憶があるのですが、アップルは随分変わったなという気がします。問題になるのは、ソフトバンクやLINEMO、auやahamoなど据付型の細長い利用状況が使用されている部分でしょう。

アップルは随分変わったな

ソフトバンク予約を利用してまでチケットをキープする気はありませんが、iPhone13Proが良かったらいつか入手できるでしょうし、au光のお試しだと思い、当面は半額サポートfor iPhoneのたびにトライする予定ですが、せめてアップルのティムクックが元気なうちに当たってほしいです。